千葉・横芝光町の予防歯科・子どもの虫歯予防 ひかり歯科クリニック

ひかり歯科ホームページはこちら

【診療時間】午前9:00〜11:30、午後14:00〜17:30(KIDS 17:10) ★完全予約制
【休診日】月曜、日曜、祝日
【住所】〒289-1727 千葉県山武郡横芝光町宮川6653-1

より専門的に予防のための定期管理(メインテナンス)を行うかかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所

平成28年6月より、ひかり歯科クリニック(千葉・横芝光町)は厚生労働省より

 

「より専門的に予防のための定期管理(メインテナンス)を行うかかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所」に認定されました。

 

厚生労働省によるかかりつけ機能の強化は、健康を守るための新しい制度です。

 

むし歯や歯周病の重症化予防を目的とし、かかりつけ歯科医の指示のもと

 

定期的かつ、継続的な口腔の管理を行うものと定められております。

 

そして、当院もその方針を遵守いたします。

 

歯科疾患(むし歯、歯肉炎等)にかかられており、継続的な管理を必要とされる患者様には、ご来院時に口腔内の写真を撮影しておりますが、上記の理由によるものとしてご了承いただきたく存じます。

 

当院は、予防のための定期管理を行う、かかりつけ歯科医院として益々の医療機能を質の向上に積極的に取り組んで参ります。

 

今後とも定期的なご来院をお待ちしております。

 

医療法人社団 ひかり歯科クリニック

 

 

コメント